• ホリスティックカレッジ

【ホリスティックヒーリング講座とホリスティックリトリート研修】~ 2020年 開講に向けて ~

最終更新: 1月9日

映画HEAL奇跡の治癒力では、「感情や思考が、病を癒す」ことがテーマでした。

このテーマを自分のこととして、捉えるためには、次のことが鍵になります。


ホリスティック栄養学の根幹となる生化学的個性(体質)と精神学的個性(心の癖)は、

人生を決定づける要因になっていることは、否定できません。


特に、思考と感情については、巷にもマインドフルネスにも代表されるように、多くの方の関心ごとになっています。


しかし、最も大切なことは、その根底にある「魂(スピリット)」の存在です。

この「もう一人の自分」との分離に気づくことが、本講座の最大のテーマです。


具体的に、今回の講座では、ホリスティック栄養学から、量子の世界、心と体の相関性を通して説明するスキルを修得し、更に、人を構成するホリスティックの根幹であるボディ・マインド・スピリットをつなげて学べるカリキュラムであることが特徴です。


“つなげて学ぶ”という意図は、日常的に働く心(感情と思考)が身体に影響する生理学だけに留まらず、その心は、どのようにして生まれ、どのように変わるのか、その根源にあるスピリットも含めて、その影響と目的、実態に触れていきたいと思います。


スピリットは、明確な答えや説明がつきにくいと敬遠しがちですが、ボディ・マインド・スピリットをつなげて学んでいく過程で、その相関性に気づくことができます。


つなげて学ぶことにより、本来の全人的治癒である「ホリスティックヒーリング」を促す道標(みちしるべ)になることでしょう。


また、ホリスティックリトリート研修を通じて、マインド(思考)の世界から離れ、スピリットレベルの “気づき” を隆起させる感情体験していただきたいと思います。


ホリスティックカレッジ・オブ・ジャパンならではの新講座は:


ボディ・マインド・スピリットの本質を知り、その関係をつなげて学ぶこと。

その学びの成果は、個々の人生経験に準じ、その知識と反復トレーニングにより、ハートに落とし込まれるという、新たな“目覚め”として訪れます。


是非、更なる上のホリスティックコンサルタントを目指して頂きたいと思います。


JHC「ホリスティックヒーリング講座」詳細





88回の閲覧
ABOUT US

「ホリスティックカレッジ・オブ・ジャパン」とは、コロラド州デンバー所在のNutrition Therapy Institute(NTI)の日本提携校です。同校は、ホリスティック栄養学のPrivate Occupational School(POS) として、コロラド州上級教育省から正式な認可を受けています。

(POSとは、特定分野(職業上)の実践的な教育を専門に行う学校のことであり、コロラド州法により、教育内容の開示と許可が定められています)

ADDRESS

ホリスティックカレッジ・オブ・ジャパン

アカデミックセンター


〒211-0051

神奈川県川崎市中原区宮内2-12-13
 TEL:044-820-6895

FAX:044-741-3484

午前9時~午後5時(月/日/祝除く)

Copyright© 2018-2019 ホリスティックカレッジ・オブ・ジャパン All Rights Reserved.